FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白アリですよ!

(bazzapより)

もはや詐欺!?「世界一カネのかからない」はずだった東京オリンピック費用が予定の6倍の1.8兆円に



2020年に開催される東京オリンピックの費用が当初予定の6倍というとんでもない額になることが明らかになりました。

大会組織委員会の試算によると、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに必要な会場整備や大会運営費が立候補時に提示された「立候補ファイル」での3013億円の6倍の1.8兆円にも及ぶとのこと。

そもそも東京五輪は「東日本大震災の復興も終わっていないのにオリンピックには大金をつぎ込むのか!」との批判に対して当時の猪瀬都知事がこうツイート(魚拓)していたように、既存の施設を活用するコンパクトで「世界一カネのかからない五輪」になるはずだったもの。

それがいつしか新国立競技場の建設費が2500億円を超え、3000億円にも届くというとんでもない話で大揉めとなり、白紙撤回後に再提出された案でも1500億円という、これまでのオリンピックのスタジアムの3倍という莫大な建設費が提示されています。


全文はコチラです



オリンピックが神聖なスポーツだなんてクーベルタンの遠い昔。いや、もうそのころからかも?

今は金のなる木、利権と言う名の白アリたちがたかります。

選手の皆さんには申し訳ないですが、無駄遣いする前に余裕のある国に譲りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。