FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールは汚い!?

(新発見。ブログより)

❝ 多くの人はプールの水は塩素によって殺菌されていると思っているようですが、人がプールに入った時点で水が無菌になっていることはありえません。実際は水中には多くのバクテリア、細菌がいます ❞

と、ナショナル・スイミングプール・ファンデーションのCEOトーマス・ラコーキー氏はコメントしています。

❝ プールに入ると赤目になるのは塩素ではなく、人の尿が塩素と混ざることによって生じる反応が原因なのです ❞

と同氏は続けます。

実際、プールでおしっこをしている人はどれくらいいるんでしょうか?2014年の調査(リンク)ではなんと驚くことに男性の30代~50代の45%以上、女性の20代~30代の40%以上がプールでおしっこをしたことがあると答えています。

これは驚き、、結構皆しているのですね…。しかもこの調査では明らかになっていませんが、子供のおしっこ率はもっと高いでしょう・・ 

❝ 塩素は尿や他の不純物を殺菌しきれず、他のバクテリア、細菌すべてに対しての殺菌効果はなくなっています ❞

とCDCのヘルシースイミングプログラム責任者のマイケル・フラブサ氏は言います。

アメリカの調査によると一人あたりプールに入ると水中に混入する平均不純物量は、
・0.14gの糞
・1~2ソーダ缶分の汗
・1カップ分(227g)の尿
・数十億の細菌
とのことです。特に子供は10gのうんちをプールに持ち込んでいます。もともと子供は特におしりも不潔な子が多いですからね、、

❝ 仮に1000人の子どもたちがプールに行けば10,000gの糞が水中に混ざる可能性があるということです ❞ 

とマイケル氏は説明しています。大量の汗に加え、大人もおしっこしている人が多い上に子供が糞尿量を増やしていることを考えると満員御礼のプールは比例して水中に不純物量が多いわけですね・・(震)



全文はコチラです



うーん、いやだなあ。

ちなみに、洗濯機のお水も似たようなものだと思いますよ。
下着とかも入りますし、結構汚いものだそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。